生理痛でも夜勤する30代OL兼主婦のブログ

生理痛に体温が関係してるって知ってました?
私は生理痛が軽いからなのか最近になって知りました。それというのも旦那の妹が生理痛うがひどいらしく毎月生理の何日かは仕事を休むほどだとか・・・。

それを聞いてなんとか改善策はないものかとネット検索してみたら体温ととても密接に関係してるそうです。

確かに義妹も低体温で冷え性なんだそうでそれを改善するように言ってみたんです。

まぁ本人より食事を担当してる義母に言ったんですが、さすが栄養士の資格をもってる義母は知ってたようで食事もしょうがを使って温まるようにしてみたり色々工夫はしてるようなんですが改善されないようです。

甘いものなんかも低体温の原因になるって話もしたけど甘い物もさほど食べないとか・・・。
私の方が甘い物食べ過ぎて最近冷え性になってきてるくらい。私も気を付けよう。

子宮を温めるというのも即効性があるようで背中側の子宮の裏にあたる所とお腹側の子宮の所に貼るカイロなどを付けると応急処置になるそうです。

義妹もタオルなど巻いてお腹を温めてはいたようですが、それだけでは足りないようでしたのでこの方法も教えてあげました。

少しでも楽になるといいんだけど・・・。私は今夜は30代主婦アラサーOLチャットのレディー口コミブログに出ていた方法を実践するので生理痛でも、出動です。

30代主婦アラサーOLチャットのレディー口コミブログのおかげで、今月は少し家計が楽になりそうなので、ここでやめるわけにはいかないです。ってか、生理痛は今日だけ重いのですが、むしろ、そういうときこそ、お仕事を入れた方が痛みを忘れられるかもですね。